人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

100万人のキャンドルナイト

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
『電気を消してキャンドルの明かりでスローな時間を過ごしましょう』という呼びかけのイベント 100万人のキャンドルナイトに浅間高原の兄ちゃんたちも参加しているんだ。毎年夏至と冬至の日に開催される全国的なイベントなんだよ。

今回は夏至の21日の前夜祭として、20日に開催したんだ。午後8時から10時まで電気を消して2000個のキャンドルを灯したんだ。
浅間高原の兄ちゃんたちも夕方明るいうちからキャンドルの設置を行い、火をつけていたんだよ。この辺はウインターフェスティバルで鍛えられているからね!
辺りが暗くなるとロウソクの炎が幻想的な空間を作り出してくれたんだ。

屋内ではキャンドルの幻想的な明かりの中で、バイオリンとチェロのミニコンサートも開催さたんだ。電気を通さないバイオリンとチェロの優雅で繊細な生音を間近に聴くことができたんだ。きてくれたたくさんのお客さんもじっと聴き入っていたんだよ。
100万人のキャンドルナイト_f0180878_11182012.jpg
100万人のキャンドルナイト_f0180878_11184445.jpg
100万人のキャンドルナイト_f0180878_1119728.jpg
100万人のキャンドルナイト_f0180878_11192941.jpg

by asamakougen | 2009-06-20 23:16 | 浅間高原の四季