人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

初日の出

おはようございます!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

浅間高原は朝からどんよりとした雲に覆われていて今にも雪が降りそう。
寒波&低気圧の影響ですごく寒い朝なんだ。

そんな中、浅間高原にたくさんのお客さんがくるこの時期、浅間高原の兄ちゃんは本業に大忙し。
以前は初日の出なんか見たこともなかったのに、ここ数年初日の出の時間から仕事が始まるんだ。

仕事の準備をしていた時、東の空がオレンジ色に輝きだして、徐々にあたりが明るくなってきたんだ。しばらくすると雲の合間から初日の出がのぞいたんだ。太陽が顔を出す方向だけ一瞬、雲が途切れて初日の出が拝めたんだ。

今年もいいことがありますように!
手を合わせて拝んでる浅間高原のおねぇちゃんたち。おばあさんじみてるねぇ!

浅間高原ウインターフェスティバルが成功しますように!

ことしもよろしく!

初日の出_f0180878_2243575.jpg

by asamakougen | 2010-01-01 22:44 | 浅間高原の四季