人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

アイスキャンドルのテスト

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

昨日兄ちゃん作業が終わったあとアイスキャンドルのテストをしたんだって。
去年のアイスキャンドルVer2.01は風に弱いのが難点。

1年目の反省を踏まえてティーライトキャンドルをアルミカップからポリカーボネートカップに変更したんだ。
アイスキャンドルのテスト

2年目。満を持して臨んだウインターフェスティバル。天候は超強風&ときおり雨。ポリカーボネートキャンドルもまったく歯が立たない! 改良されたアイスキャンドルVer2.01はその役目を果たさなかったんだ。

3年目の今年。Ver3.00に向けて改良と試行錯誤を重ねているんだ。

アイスキャンドルのテスト_f0180878_20584530.jpg


秘密はアイスキャンドルの上に乗っかっているリング
アイスキャンドルのテスト_f0180878_20591667.jpg


あっ!リングがないほうが風で消えちゃった。

ただこれだけではだめなんだ。熱がこもりやすくすぐにアイスキャンドルがとけちゃうんだって。

がんばれ。開催まであとわずか!間に合うのか!
by asamakougen | 2010-01-22 21:01 | 2010ウインターフェスティバル