人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

始動開始!

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

いよいよ今日から浅間高原ウインターフェスティバルの会場づくりがスタート!
浅間高原の兄ちゃん達総勢6名!ちと少ないけど頑張って行きましょう!

今日の作業はしまってある会場づくりに必要な備品の搬出作業。

アイスキャンドルを作るバケツやら、氷のブロックを作るコンテナ。
スノーシャベルやロープ、カラーコンパネ 等々。

搬出し終わったらいよいよ記念すべき今年初のアイスキャンドル作り。
といっても今日はバケツに水を張って運んで一晩置いておくんだ。
バケツの氷を取り出すのは明日以降の作業なんだ。
でも気温少し高め。作業が午後からということもあり明日までに凍るかちょっと不安。

今日は700個のバケツを仕込んだんだ。
当日までに5000個のアイスキャンドルを仕込む予定なんだって。

それと肝心の雪が少ない!
これは由々しき事態だ!

雪がないとスノーチュービングやアイスキャンドルのピラミッド、スノーステージやスノーアクティビティができないかもしれない。
はたしてウインターフェスティバルまでまとまった雪が降るのか!?

始動開始!_f0180878_2016099.jpg
始動開始!_f0180878_20161335.jpg
始動開始!_f0180878_20162655.jpg


浅間高原ウインターフェスティバル2012
1月28日(土)、19日(日)開催!

by asamakougen | 2012-01-16 22:08 | 2012ウインターフェスティバル