人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

ひたすらアイスキャンドル

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

今年の浅間高原はとにかく雪が降らない。いままでまとまった雪はほとんど降っていないんだ。
それでも浅間高原ウインターフェスティバルにむけて兄ちゃん達せっせと作業を進めているんだ。

アイスキャンドル作り。約800個のバケツを使って合計4000個近くのアイスキャンドルを作るんだ。
単純に計算すると5回転。わずか5日の作業だけど、凍っていないものや当日までに溶けてしまうのもあってなかなか順調に進まないんだ。

昨日仕掛けたアイスキャンドルを取り出し、トラック4台で何往復もして水を汲んでまたセットするんだ。

ひたすらアイスキャンドル_f0180878_15372332.jpg
ひたすらアイスキャンドル_f0180878_15373673.jpg


出来上がったアイスキャンドル。でも日の当る所に置いたものはもう溶け始めてる。
今日の気温ちょっと高め。明日までに凍るかな?
ひたすらアイスキャンドル_f0180878_15383694.jpg



今日のウインターフェスティバル会場はこんな感じ。
雪降らないかなぁ?
ひたすらアイスキャンドル_f0180878_15401346.jpg


ちなみに去年はこんな感じでした。
ひたすらアイスキャンドル_f0180878_154639100.jpg

雪もっさ~!


こんな状況でも
浅間高原ウインターフェスティバル
1月28日(土)、29日(日)開催予定!?

by asamakougen | 2012-01-19 15:40 | 2012ウインターフェスティバル