人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

いろいろな作業がすすんでいく

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバルの準備もいよいよ山場を迎えたんだ。
今日はメイン会場の巨大ピラミッドの制作のために大きなショベルカーとダンプが来たんだ。

Spcial Thanks 渡辺建設株式会社!

大型ダンプで40杯近くの雪を盛って作るピラミッド。浅間高原ウインターフェスティバルのシンボルなんだ。
今年は雪が多くピラミッドも巨大!夜はこのピラミッドがアイスキャンドルで輝くんだよ!
いろいろな作業がすすんでいく_f0180878_21414279.jpg

いろいろな作業がすすんでいく_f0180878_21422929.jpg

夕方には大きなピラミッドの原型が盛られたんだ。

役場の皆さんがきてスノー-チュービングの制作に取り掛かったんだ。
今年はいつもの場所から少し奥のスペースにスノーチュービングが登場!
斜度あってスリリングなシュービングが間もなく完成するよ!
いろいろな作業がすすんでいく_f0180878_2144332.jpg


アイスキャンドル作りもいよいよ佳境。昨日までで約2000個 予備も入れてあと1500個近く作らなくてはならないんだ。
いろいろな作業がすすんでいく_f0180878_2145110.jpg
いろいろな作業がすすんでいく_f0180878_21451791.jpg

みなさんだいぶ慣れてきて手つきも鮮やかでスピーディー!


そして夜はお決まりの放水!
いろいろな作業がすすんでいく_f0180878_21462853.jpg


準備も快調にすすんでいるよ!

明日は恐怖の池の氷!?
櫻井さんよろしく!

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2013
2013年2月1日(金)~3日(日)開催!

by asamakougen | 2013-01-28 21:51 | 2013ウインターフェスティバル