人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

神田雪だるまフェアに参戦

こんにちは!僕は浅間高原に棲むきつねの颯(そう)!

浅間高原のおっちゃん今日は東京の神田雪だるまフェアというイベントに参加したんだ。

神田雪だるまフェアは嬬恋の雪をたくさんもってって東京の子供たちに雪を楽しんでもらおうというイベントなんだ。もう15年も開催していて、東京の子供たちもこのイベントを毎年楽しみにしているんだって。

神田小川町の小川広場には雪を積んだ雪遊び広場やかまくら体験、雪の滑り台もあって大人気なんだ。
嬬恋の特産品をつかったグルメや温泉の足湯も楽しめるんだって。
神田雪だるまフェアに参戦_f0180878_209133.jpg

神田雪だるまフェアに参戦_f0180878_2093029.jpg


軽井沢おもちゃ王国からはブレイブとピンキーも参加。子供たちに大人気だったんだ。
神田雪だるまフェアに参戦_f0180878_2072236.jpg

神田雪だるまフェアに参戦_f0180878_2074633.jpg


神田雪だるまフェアに参戦_f0180878_19593992.jpg

あれ?浅間高原のおねぇちゃんなにやら忘れ物!?
大事なもの忘れちゃったんだって。どうりでテンション低いと思った!

翌日に届けてもらって事なきを得たんだ。

神田雪だるまフェアに参戦_f0180878_2082285.jpg

ぐんまちゃんも登場して会場は大賑わいだったんだ。

神田雪だるまフェアで制作してもらった巨大雪だるまは嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバルの会場にお目見えするよ!

by asamakougen | 2016-01-18 19:48 | 浅間高原の四季