浅間高原ウインターフェスティバル

カテゴリ:2015ウインターフェスティバル( 6 )

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2015終了いたしました

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2015が終了いたしました。
ご協力、ご支援いただいた皆様のおかげで無事終了することができました。

会場のピラミッドやスノーステージ、スノーチュービング、アイスバーの制作にご協力いただいた皆様。
毎日寒い中アイスキャンドルやアイスブロック、会場の備品の設営にご協力いただいた皆様。
花火やスノーステージにご出演いただいた皆様。
フェスティバル当日のスタッフや出店、出品にご協力頂いた皆様。
BICCラリーオブ嬬恋の選手、スタッフ、主催者の皆様。
日頃よりご支援いただいているご来賓や各団体の皆様。
ご支援、ご協力いただいた企業、各団体の皆様。
そして当日ご参加いただいたお客様。
本当にありがとうございました。

皆様のご協力なくしてイベントは開催すらできませんでした。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
また皆さんの熱意で来年、再来年も冬のイベントを開催できることを願っております。
ありがとうございました!
また浅間高原でお会いしましょーー!!
f0180878_2193787.jpg
f0180878_2194560.jpg
f0180878_2195386.jpg
f0180878_2110468.jpg
f0180878_21101322.jpg
f0180878_21102227.jpg

[PR]
by asamakougen | 2015-02-03 21:11 | 2015ウインターフェスティバル

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2015開幕!

こんばんは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

本日午後から嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2015が開催!

兄ちゃん達、準備が間に合わないから午前中からキャンドル作りや会場設営に追われたんだ。午後になってやっと完成!

今年もでっかい雪のピラミッドやアイスキャンドル、雪上ステージではご当地アイドルサウンドクラッシュ開催!長野県の『あっぷる学園』、群馬県からは日系ブラジル人ユニット『リンダ3世』、大泉のご当地アイドル『COCORO学園』が登場するよ。
嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバルレギュラー、愛妻ソングで嬬恋の人なら誰もが知ってる『えくすと』も登場!嬬恋少年少女合唱団のみなさんの素敵なコーラスも披露。
今年のスノーチュービングも迫力満点で小さなお子様に大人気間違いなし!
花火はどかーんと1000発!
楽しみだね!

今年の浅間高原は雪が多く、今日もほぼ一日中雪が降っていたんだ。
アイスキャンドルを灯してやっと雪がやんで風もなくすごくいい夜になったんだ。

明日も嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバルをよろしく!

f0180878_2121165.jpg
f0180878_21212484.jpg
f0180878_21213247.jpg

[PR]
by asamakougen | 2015-01-30 21:24 | 2015ウインターフェスティバル

間に合うのか!?

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバルの開催まであと1日。
朝礼で浅間高原の兄ちゃんが終わっていない項目を挙げると今日やらなきゃいけない作業がてんこ盛り!このところの暖かさでアイスキャンドルが全然足りない。本当は水曜日でアイスキャンドルの作業は終わる予定だったんだけどついに開催日までずれ込んじゃった。
それとアイスバーやピラミッド、スノーステージの仕上げなどたくさん。
それでも兄ちゃんたち夕方までに仕上げて今日の作業はなんとか終了。
明日の午前中まで作業を行い午後からの嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバルに間に合わせるんだって。
明日もがんばっていこー!
f0180878_2059511.jpg
f0180878_2059178.jpg
f0180878_20593043.jpg
f0180878_20594036.jpg
f0180878_20594941.jpg
f0180878_20595931.jpg


そして仕上げは放水!
f0180878_2103240.jpg
f0180878_2104159.jpg


2015年1月30日 31日
嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2015開催!
よろしく!
f0180878_2123173.jpg

[PR]
by asamakougen | 2015-01-29 21:02 | 2015ウインターフェスティバル

記載事項訂正のご案内

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバルの案内誌面で記載の誤りがございました。
読者の皆様ならびに関係者の皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことここに謹んでお詫び申し上げます。


媒体名 ままえーる 2015 VOL19 冬号

2015雪まつりガイド P50

記載内容

誤 30日(金)はアイスキャンドル作りと約1000発の打ち上げ花火が夜空を彩り

正 1000発の打ち上げ花火は31日(土)開催 アイスキャンドル作りではなく『点灯に参加』です。

ご不明な点は嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル実行委員会
TEL0279-86-4111(ホテルグリーンプラザ内)までお問い合わせください。

[PR]
by asamakougen | 2015-01-24 20:00 | 2015ウインターフェスティバル

アイスキャンドル作り

こんにちは!僕は浅間高原に棲むきつねの颯(そう)!

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバルに欠かせないアイスキャンドル。会場には2000個のアイスキャンドルを配置するために3000個以上のアイスキャンドルを作らなきゃならないんだ。1日で約500~600個。暖かくで一晩で凍らない日もあったり暖かい日があるとそれまでの全部溶けちゃったりで結局2週間近くかかって作るんだ。

一昨日はあたたくって凍らなかったけど、昨日は氷点下10℃ぐらいまで下がったので凍ったんだ。でも2日置いたので凍りすぎでうまく作れなかったのもありだいぶ捨てちゃったんだ。それでも兄ちゃん達400個近く作成したかな?

f0180878_20261943.jpg
f0180878_2026336.jpg
f0180878_20264543.jpg

[PR]
by asamakougen | 2015-01-24 19:18 | 2015ウインターフェスティバル

いよいよ作業開始!

f0180878_20143364.jpg

こんにちは!僕は浅間高原に棲むきつつきの爽(そう)!

いよいよ嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバルの作業開始!
今年の浅間高原は12月からまとまった雪が降ってウインターフェスティバルにとって最適の状態。
大きなピラミッドやスノーチュービングが期待できるよ。

この前東京の神田で開催された神田ゆきだるまフェアから巨大雪だるまが登場したんだ。
嬬恋から東京の千代田区神田小川町に雪を持っていって雪だるまコンテストや雪遊びひろばを作るんだ。
大人から子供まで大人気のイベントなんだ。

会場から皆さんが作った雪だるまたちが嬬恋に里帰りしたんだ。
今年の神田雪だるまフェアの開催時期は暖かかったようで結構溶けてしまったようなんだけど、なんとか10体以上の雪だるまが到着。今年の雪だるまも力作ぞろいで見ごたえありだよ!

f0180878_20144476.jpg



[PR]
by asamakougen | 2015-01-22 20:07 | 2015ウインターフェスティバル