浅間高原ウインターフェスティバル

カテゴリ:2011ウインターフェスティバル( 13 )

浅間高原ウインターフェスティバル2011報告5

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

今日はスノーアクティビティゾーンで行われたイベントの報告です。

TOP水上カンパニーの協力でスノーラフティングやスキーポッカール、エアーボートが開催されたんだ。
今年は雪が少なかったけどゴルフ場を利用したエリアには雪が残っていてなんとか無事開催できたんだ。

スノーラフティングはスノーモービルでラフティング用のゴムボートを引っ張るんだ。
大人の皆さんにはスピードを上げてスリル満点!子供たちにはやや控えめに。スピードをコントロールしながら広いゴルフ場のエリアをつかって楽しめるアクティビティ。

大人からちびっこまで楽しめるイベントなんだ。

f0180878_9484562.jpg
f0180878_949028.jpg
f0180878_94914100.jpg
f0180878_9492860.jpg
f0180878_9494157.jpg


TOP水上カンパニーHP
[PR]
by asamakougen | 2011-02-26 23:40 | 2011ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2011報告4

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

朝の浅間高原ウインターフェスティバルの会場風景を紹介します!
今年はとっても寒くて雪の少ない年だったんだ。
浅間高原ウインターフェスティバル3日目の朝、会場に行くとうっすら雪が降って会場お色直しができていたんだ。
むき出しのアスファルトや土のでた会場がきれいに真っ白になって浅間高原ウインターフェスティバル的風景が広がっていたんだよ。


シンボルのピラミッド(アーチ型Ver2.01)も真っ白!
f0180878_10223272.jpg



f0180878_10235335.jpg
f0180878_10242915.jpg
f0180878_10244719.jpg
f0180878_1025931.jpg
f0180878_10252689.jpg
f0180878_10254442.jpg
f0180878_1026327.jpg
f0180878_10262279.jpg

[PR]
by asamakougen | 2011-02-23 22:18 | 2011ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2011報告3

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

久々に浅間高原ウインターフェスティバルの報告です。

今日の内容は浅間高原ウインターフェスティバルと同時開催されたBICC RALLY OF TSUMAGIOを報告するよ。

ラリーカーが約50台 浅間高原や嬬恋村を舞台にラリーをするイベントなんだ。

パリダカチャンピオンの篠塚建次郎選手やPWRCチャンピオンの新井敏弘選手も参加するラリーなんだ。



フェスティバル会場ではセレモニアルスタート。
篠塚建次郎選手や新井敏弘選手の挨拶や、出場選手から子供たちへのお菓子のプレゼント!
子供たちサプライズに大喜び!
f0180878_1039599.jpg
f0180878_10393951.jpg


出場選手から子供たちへお菓子のプレゼント!
f0180878_1039597.jpg



おおっ!箱乗りだ…
f0180878_10411218.jpg
f0180878_10413065.jpg




f0180878_10444916.jpg

※注 浅間高原ウインターフェスティバルとは関係ありません…




翌日は特設会場でデモンストレーション走行と体験走行

出場選手のみなさん
f0180878_10425125.jpg


あっ新井選手だ!今年は大丈夫!?
f0180878_1044439.jpg
f0180878_10441994.jpg



f0180878_10445155.jpg
f0180878_1045787.jpg
f0180878_10452324.jpg
f0180878_10453576.jpg
f0180878_10454638.jpg
f0180878_10455580.jpg
f0180878_1046826.jpg
f0180878_10461818.jpg
f0180878_10463066.jpg
f0180878_10464152.jpg
f0180878_10465120.jpg
f0180878_1047411.jpg
f0180878_10471699.jpg
f0180878_10472833.jpg

[PR]
by asamakougen | 2011-02-21 22:29 | 2011ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2011会場

f0180878_9494924.jpg

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

浅間高原ウインターフェスティバル2011が終わって2週間。浅間高原は猛烈な雪に覆われたんだ。
嗚呼、この雪がフェスティバル前にあったらなぁ・・・
今はフェスティバルが終わったて解けかけたピラミッドやアイスステージ。神田の雪だるま君たちが雪に覆われて古代遺跡のよう。
[PR]
by asamakougen | 2011-02-13 09:50 | 2011ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2011報告2

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

浅間高原ウインターフェスティバルの昼の目玉
スノーチュービングを紹介!

浅間高原ウインターフェスティバルのスノーチュービングは嬬恋村役場の皆さんが中心になって作ったアクティビティ。
今年は1月11日に降った雪が、たっぷりたまっていてたくさんの雪で作ることができたんだ。
今年のは高さ4m、長さ40m以上のでっかいスノーチュービングを作ってもらったよ!

今年の1月の降雪は11日の1回しかなかったんだ。
その雪がなかったらチュービングどころか開催まで危ぶまれていたんだよ。
気温が低くその雪が解けずにのこっていて、ピラミッドやチュービング、アイスバーなどを作ることができたんだ。感謝!

子供たちも大人も大喜びで楽しめるスノーチュービング!
f0180878_20131942.jpg
f0180878_20133394.jpg
f0180878_20135455.jpg
f0180878_20141524.jpg
f0180878_20143739.jpg
f0180878_20145971.jpg
f0180878_20151832.jpg

[PR]
by asamakougen | 2011-02-09 20:16 | 2011ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2011報告1

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

浅間高原ウインターフェスティバル2011にご来場いただきありがとうございました。
準備やエンターテイメントで協力してくださった皆さん。また、開催にあたって協力してくれた企業のや団体の皆さん本当にありがとうございました。

今季の反省は直前まで開催が決まらず準備が後手後手。当日までバタバタの開催だったけど、4回目ということもあり、兄ちゃんいわく『バタバタながらも、先を読みながらのスムーズで無駄のない準備』だったんだって。

僕には最初から最後までバタバタにしか見えなかったけど?

それはそうと会場の雰囲気をちょっとでも見てもらいたくて各イベントごとの紹介をこれから数回にわたり更新します。

よろしくね!

f0180878_2049636.jpg



アイスキャンドルの点火作業。

キャンドルやカップ、ろうそくの準備
全員集合!で点火時の注意、点火する箇所を確認。
f0180878_20492777.jpg


f0180878_20513174.jpg
f0180878_20514852.jpg
f0180878_2052676.jpg


約2000個のアイスキャンドル。この点火作業が大変なんだ。

午後1時から氷のアイスキャンドルを会場に設置。
トラックで運び込んで手分けしてピラミッドやその周辺に並べるんだ。
今回のピラミッドは階段部分がアール状になっていて、1か所に4~5個のキャンドルを並べることができるんだ。
そのため、照度は従来のピラミッドにくらべ150%(当社比)
いつもより明るいアイスキャンドルのピラミッドはそのためだったんだ!

もちろんたくさんのキャンドルを設置できることで作業もたくさん。
去年やおととしの教訓を生かして、合言葉は『早めの仕掛け』。

アイスキャンドルの設置が終わったら今度は風除けのプラカップ、キャンドルをセット。
ここでの注意点はローソクの芯をたてること!

ろうそくに火をつけ防風リングをかぶせて完了!

キャンドルの着火はチャッカライターを使うんだけど、結論としては安物は×。浅間高原ウインターフェスティバル的最強チャッカライターは東海のチャッカマン!

おぉ日本製(たぶん)。氷点下(マイナス5~10℃)でも安定した火力。
氷点下でもビシビシ火がつく!生産性も上がり上機嫌♪

それでも総勢15名かかりアイスキャンドルの設置から約4時間後に着火完了!お疲れ様!

f0180878_2144077.jpg

[PR]
by asamakougen | 2011-02-08 21:05 | 2011ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2011 3日目

こんにちは!僕は浅間高原に棲むきつねの颯(そう)

浅間高原ウインターフェスティバル2011はたくさんの皆さんにお越しいただき終了いたしました。

いままでのウインターフェスティバルの中で一番寒かったんだけどたくさんのちびっ子が元気に遊んでくれたんだよ。

会場に足を運んでくれた皆さん、そして協力してくれた皆さん本当にありがとうございました!

また来年開催できるかどうか分からないけど、兄ちゃんたち『楽しかったね!』『またやりたいねって』言ってたんだ。ぜひともこの浅間高原で第5回浅間高原ウインターフェスティバルを開催したいね!

準備は前回までと違って苦労したこともあったけど、新しくウインターフェスティバルを支えるメンバーができて本当によかったと思うんだ。準備は大変だったけど新しい形で来年以降も浅間高原ウインターフェスティバルが開催できる体制が出来てきたんだ。
[PR]
by asamakougen | 2011-01-30 22:46 | 2011ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2011 2日目

f0180878_22402350.jpg

こんばんは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

浅間高原ウインターフェスティバル2011の2日目

今日はいろいろなイベントが開催されたんだ!


子供たちに大人気のスノーチュービング
今年は雪をたくさん盛ってちょー長げーー!
f0180878_22404786.jpg
f0180878_2241210.jpg


BICC RALLY OF TSUMAGOI
パリダカチャンピオン 篠塚建次郎選手
f0180878_22441094.jpg


新井敏弘選手
f0180878_22451283.jpg



嬬恋の田代轟太鼓の迫力あふれるパフォーマンス
f0180878_2246827.jpg


X+ えくすとの素敵な歌声が浅間高原に響き渡る
f0180878_22465268.jpg


浅間高原の中心で妻に愛を叫ぶ アサチュー
今年は外国の方が多いな~
f0180878_2248024.jpg



締めは打ち上げ花火
f0180878_2250623.jpg




浅間高原のきれいな星空を解説する星空観賞やスノーラフティングなど
まだまだ紹介しきれないイベントもたっくさんあったんだ。

今日は浅間高原ウインターフェスティバルの中で一番寒い日(たぶん)
たくさんの方に足を運んでもらって本当にありがとうございました。



明日は最終日。
スノーラフティングやスキーポッカール、エアーボード、スノーシューの自然散策ツアーなどのスノーアクティビティ。
もちろん大人気のスノーチュービングも!

午前中にはBICC RALLY OF TSUMAGOIに参戦したラリードライバーのドモンストレーション走行。間近でで雪しぶきを上げて走るラリーカーも見られるんだ。

飲食コーナーでシャモロックという鶏からスープをとったシャモラー(ラーメン)やけんちんうどん、モツ煮もあるよ。もちろん温かいドリンクも準備。

疲れたら、暖房のきいた休憩コーナーや鹿沢温泉の足湯で一休み。

明日ももりだくさん!ぜひ遊びに来てね!
[PR]
by asamakougen | 2011-01-29 22:52 | 2011ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2011初日

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

今日は浅間高原ウインターフェスティバル1日目がさっき終了したんだ。

今年の浅間高原はとにかく寒い!
普段は兄ちゃん達寒いのやなんだけど、浅間高原ウインターフェスティバル的には寒さ歓迎!氷点下10度オッケーなんだ。

個の寒さのおかげでアイスキャンドルの制作がはかどるはかどる。1日1000個なんてへっちゃらで作っちゃうんだ。
調子に乗りすぎて今回は作りすぎてんだって。
だから今年のアイスキャンドルは超豪華版!

去年は暖かくでキャンドルが何回も溶けてなくなっちゃって、実は初日は出し惜しみをしていたんだ。
だけど今回は初日からアイスキャンドルフルセット!明日もフルセットでやっちゃうんだよ~!

たくさんアイスキャンドル置きすぎて点火がギリギリ。明日も多分ギリギリ!
会場の子供たちに手伝ってもらわないと間に合わないかも!←これ重要


明日はスノーチュービングやスノーアクティビティ、夕方からは太鼓の演奏やアサチュー(浅間高原の中心で妻に愛を叫ぶ)、えくすとのミニライヴ、そして仕上げは花火!
もりだくさんの内容なんだ。
ぜったい遊びに来てね!

f0180878_2215994.jpg




自称群馬県初のアイスバー 氷のグラスで飲むビールやカクテル最高!
ちなみに最近は兄ちゃんウイスキーや焼酎の蒸留派なんだって。
氷のグラスの『イン』ザロック。ぜひためしてみてね!
f0180878_22173514.jpg

[PR]
by asamakougen | 2011-01-28 22:18 | 2011ウインターフェスティバル

いよいよ28日開幕!

f0180878_22382633.jpg


浅間高原ウインターフェスティバル2011
28日開幕!


浅間高原ウインターフェスティバル2011
1月28日~30日
嬬恋村プリンスランドで開催!
[PR]
by asamakougen | 2011-01-27 22:39 | 2011ウインターフェスティバル