浅間高原ウインターフェスティバル

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BICC RALLY OF TSUMAGOI

f0180878_112148.jpg

f0180878_1124728.jpg

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
浅間高原ウインターフェスティバル2009はBICC RALLY OF TSUMAGOIとのジョイントイベントを行ったんだ。
1月30日(金)と31日(土)には浅間高原ウインターフェスティバルの会場からのセレモニアルスタート。
2月1日(日)は特設会場でのデモ走行や体験同乗を行ってくれたんだ。
昼間のセレモにあるスタートはウインターフェスティバル会場の子供たちに出場選手からお菓子のプレゼントも!
間近で見るラリーカーは迫力満点!豪快なエキゾーストを残して雪を巻き上げ走り抜けていくんだ!
新井敏弘選手や綾部美津雄選手、池町佳生選手など有名選手が勢ぞろい!
出場選手の皆さんそして運営スタッフの皆さんお疲れ様でした!

f0180878_113922.jpg
f0180878_1132566.jpg
f0180878_1143288.jpg
f0180878_1145730.jpg
f0180878_1152532.jpg
f0180878_1155151.jpg
f0180878_11643100.jpg
f0180878_1171062.jpg
f0180878_1173910.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-02-21 22:50 | 2009ウインターフェスティバル

トリニティーのゴスペルライブ

f0180878_21331935.jpg
こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
浅間高原ウインターフェスティバルにゴスペルグループ『トリニティー』が出演してくれたんだ。
ぼく初めてゴスペルって音楽を聴いたんだけど、4人のすばらしい歌声が浅間高原の自然にぴったりで、何よりすごく楽しそうに歌ってるんだ。聞いてるこっちまで楽しくなってきちゃうんだ!
ソウルやロックのアレンジが効いた歌声はどこかで聞いたことのある楽曲で、親しみやすくてなんか楽しい!
トリニティーのみなさんから、1月31日(愛妻の日)浅間高原で結婚式をあげたカップルに歌のプレゼントもあったんだ。聞く人を幸せにするトリニティーのみなさんのハートが伝わってきた感動的なサプライスプレゼント!
f0180878_2134894.jpg

歌うことの楽しさがどんどん伝わってくるすばらしいステージでした!
トリニティーのみなさん、また浅間高原に遊びにきてね!
f0180878_21343141.jpg

f0180878_21345841.jpg

f0180878_21352425.jpg

f0180878_2136077.jpg

f0180878_2136372.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-02-14 21:39 | 2009ウインターフェスティバル

ひさしぶりっ!

ひさしぶりっ!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
浅間高原ウインターフェスティバルのレポート第1弾だよ!
浅間高原ウインターフェスティバルは浅間高原の兄ちゃんたちが去年から始めた冬のイベント。
今年は2009年1月30日から2月1日まで開催されたんだ。
今年は打ち上げ花火や世界的に活躍しているオカリナ奏者の宗次郎さんのミニコンサートなど去年よりパワーアップして開催されたんだ。あいにく天気は大雨、強風、最後にちょっこっと晴れとあんまり良くなかったんだ。やっぱり自然には勝てないね。
それでも浅間高原の兄ちゃんたち、来てくれたお客さんの笑顔に励まされて元気に3日間のイベントをやり遂げたんだ。
f0180878_21565061.jpg

おおっ!去年よりグレードアップした看板だ!

f0180878_21573239.jpg

アイスキャンドルのピラミッドと浅間山

f0180878_2158360.jpg

宗次郎さんやトリニティのライブステージ 雪でできてるんだ

f0180878_2158328.jpg

スノーチャペル(左)とアイスBAR(右)

新井敏弘選手も参加したBICC RALLY OF TSUMAGOIのデモランやゴスペルグループ《トリニティ》のライブ、お隣 鹿沢温泉の足湯、スノーラフティング、スノーシュー自然散策など盛りだくさんのイベントだったんだ。
たくさんの方に参加していただいて本当に感謝!です。


あっそうだ 浅間高原の兄ちゃんからのコメントを紹介するね。

浅間高原ウインターフェスティバルを今年も開催できてうれしく思います。来ていただいたみなさん。準備や当日の運営にご協力いただいた嬬恋村、浅間高原のみなさん。取材に駆けつけてくれたマスコミの方、我々のつたないイベントに出演・参加していただいた皆さん。いろいろな方面でバックアップしていただいた企業や行政のみなさん。本当に本当にありがとうございました。多くの方のご協力をいただき浅間高原ウインターフェスティバルを開催することができ、今年の来場者は昨年を大きく上回り終了することができました。
近年まれに見る悪天候の中、いくつかのプログラムが中止になり、ベストな状態でプログラムを実施することが困難でした。そのような状況の中で多くの方に来場していただき感謝の想いでいっぱいです。
実行委員会として準備不足や至らない点も多くご迷惑をおかけする場面も多々ありました。この場をかりてお詫び申し上げます。
また来年もこの浅間高原でみなさんにお会いできることを楽しみにしております。
[PR]
by asamakougen | 2009-02-13 22:08 | 2009ウインターフェスティバル

ごめんなさい!

浅間高原ウインターフェスティバルのブログなのにフェスティバルが終了してから当日のレポートがぜんぜん出来なくてごめんなさい!
毎日多くの方がアクセスして楽しみにしてくれているのに!

浅間高原の兄ちゃんたちフェスティバルが終わっても忙しそう!たまっていた仕事やフェスティバルの残務に忙しいんだって。

でも兄ちゃんたちなんか元気ないね。フェスティバル終わってすっかり気の抜けたビールみたいになってる!ふにゃふにゃじゃん。しっかりしてよね!
おまけに風邪までひいちゃって!ウインターフェスティバルの時はマイナス10度のなかに1日中いても平気だったのに!

浅間高原ウインターフェステイィバルのレポートはもうちょっと待っててくださいね。
[PR]
by asamakougen | 2009-02-12 21:32 | ひとりごと

浅間山が!?

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
f0180878_2234379.jpg

今朝見た浅間山


朝起きてウインターフェスティバルの会場の片付けにいったんだ。
そしたら浅間高原の兄ちゃんたちが言ってた。
浅間山が噴火したんだって!
そういえば昨日兄ちゃんたち噴火レベルが上がった話や、浅間山近くを通る有料道路が封鎖になったって話をしてたんだ。
でも今朝見た浅間山は平穏そのもの。快晴の青空の中、白い噴煙をゆっくり上げる真っ白な浅間山が見えたところなのに。
浅間高原では火山灰は降ってなかったんだけど、お隣の軽井沢町や遠くのほうでは火山灰が降ったって兄ちゃんたちが言ってた。
でも心配しないで。このあたりはいつもどおりの平穏な森だよ。

あっそれと『昨日までの浅間高原ウインターフェスティバルの報告はどうしたのよ?』のツッコミはなしね!
このブログでゆっくり報告していきます!楽しみにまっててね!
[PR]
by asamakougen | 2009-02-02 22:40 | ひとりごと