浅間高原ウインターフェスティバル

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春休み☆

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
浅間高原は春休み真っ只中!車も人も多いような気がするんだ。浅間高原の兄ちゃんによると景気対策の一環として高速道路が安くなったんだって。浅間高原の観光に携わっている人たちには朗報だけど、兄ちゃんが言うには、景気対策のために5000億円もの税金が投入されるんだって。高速道路の割引も差額を税金から補填されるんだ。高速道路にETCを使って多くの人が利用することで、誰が得をするか考えると本質が見えてくるんだって。交通量が増えることでの環境対策はどう考えているんだろう… う~ん…。
今日の浅間高原は夕焼けがきれいだったんだ。浅間山は煙もっくもくだけど、いたって平穏。夕焼けに照らされた噴煙も不思議な雰囲気だね。明日も晴れるといいね☆
f0180878_1613150.jpg
f0180878_1615394.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-03-31 16:03 | 浅間高原の四季

雪の華

f0180878_103461.jpg

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
浅間高原は3月になってすっかり春の陽気が続いているんだ。
この時期に降る雪はしっとりと重くてはらはらと舞い降りる雪はまるで花びらが空から降ってくるみたいなんだ。そして舞い降りた雪は木々の枝に花を咲かせるんだよ。
午後から降り続いた雪で見渡せば一面真っ白。夕方の薄青白い空と雪がモノクロの世界に変えたんだ。
気温は1℃。降り積もった雪はすぐに溶けてなくなってしまうけれど、束の間のモノクロの世界を楽しんだんだ。
f0180878_10343698.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-03-28 10:36 | 浅間高原の四季