浅間高原ウインターフェスティバル

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Running a go go!

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

浅間高原の兄ちゃんたちこのごろなんか様子が変なんだ。
夜になるといそいそと着替えてどっか行っちゃうんだ。
どこへいくんだとうろ思って後をつけてみることにしたんだ。
そしたら、皆で集まって体操を始めて、円陣組んだと思ったらGO!の掛け声で走っていっちゃったんだ。

嬬恋高原キャベツマラソン出場に向けて走ってるみたい。
週に1回ぐらい皆で集まって走っているらしいんだけれど、それ以外の日は各自で練習しているみたいなんだ。
多い人は月に150kmぐらい走ってるみたい。
夕方外を歩いていたらランニング中の浅間高原のお姉ちゃんにばったり会ったりもするんだ。
歩いて会社まで行って、走って帰る強者もいるんだよ。
みんなどうかしちゃったねぇ。

第2回嬬恋高原キャベツマラソンは6月28日に開催するよ!
f0180878_15383328.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-06-21 22:28 | ひとりごと

100万人のキャンドルナイト

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
『電気を消してキャンドルの明かりでスローな時間を過ごしましょう』という呼びかけのイベント 100万人のキャンドルナイトに浅間高原の兄ちゃんたちも参加しているんだ。毎年夏至と冬至の日に開催される全国的なイベントなんだよ。

今回は夏至の21日の前夜祭として、20日に開催したんだ。午後8時から10時まで電気を消して2000個のキャンドルを灯したんだ。
浅間高原の兄ちゃんたちも夕方明るいうちからキャンドルの設置を行い、火をつけていたんだよ。この辺はウインターフェスティバルで鍛えられているからね!
辺りが暗くなるとロウソクの炎が幻想的な空間を作り出してくれたんだ。

屋内ではキャンドルの幻想的な明かりの中で、バイオリンとチェロのミニコンサートも開催さたんだ。電気を通さないバイオリンとチェロの優雅で繊細な生音を間近に聴くことができたんだ。きてくれたたくさんのお客さんもじっと聴き入っていたんだよ。
f0180878_11182012.jpg
f0180878_11184445.jpg
f0180878_1119728.jpg
f0180878_11192941.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-06-20 23:16 | 浅間高原の四季

梅雨の晴れ間

f0180878_15242820.jpg

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
浅間高原は昨日から梅雨入りしたんだ。これから約1ヶ月半雨の多い季節になるんだ。今日は朝から降ったりやんだり。午後になると雨がやんで青空が一面に広がったんだ。雨がやんだとたんセミや虫たちがいっせいに鳴きだし、風が吹くとさわさわと森が音を立てるんだ。
浅間高原の兄ちゃんは、東京の梅雨はじめじめして蒸し暑くてやだけど、ここの梅雨はひんやりして蒸し暑さは感じないんだって。
晴れればカラリと暖かく、雨が降ればしっとりとしてひんやりした空気に覆われるんだ。
森の木々は雨をいっぱい蓄えてどんどん成長するんだ。新緑の淡い緑から、力強い夏の緑に徐々に変わっていくんだよ。森の中は植物の出すマイナスイオンでいっぱい!自然と元気になれるんだ。
f0180878_1525652.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-06-11 15:28 | 浅間高原の四季

TOKYO CITY

新宿、丸の内とおのぼりさんを満喫♡
f0180878_17411611.jpg
f0180878_17413621.jpg
f0180878_1742220.jpg
f0180878_17422479.jpg
f0180878_17424591.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-06-10 17:44 | ひとりごと

浅間 黒斑山登山の続き

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
この前登った浅間 黒斑山(くろふやま)の続き画像です!
f0180878_16214987.jpg
f0180878_16222471.jpg
f0180878_16225879.jpg
f0180878_16233889.jpg
f0180878_1624697.jpg
f0180878_16244221.jpg
f0180878_162592.jpg
f0180878_16255248.jpg
f0180878_1627278.jpg
f0180878_16282582.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-06-09 22:19 | 浅間高原の四季

ひさびさの晴れ

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

このところずっと雨が続いていたんだけれど今朝起きたらピーカンの晴れ!
ひさびさの青空で今日1日ハッピーな日になりそう!

森の中は昨日までの雨でしっとりしていてひんやりした空気が漂っているんだ。
木漏れ日の日差しが柔らかくあたりを斑に照らして、心地よい風がそっとなでていくんだ。

浅間高原ではれんげつつじが見ごろを迎えているんだ。
天然記念物に指定されている湯の丸高原のれんげつつじも6月中旬ごろから見ごろを迎えるよ!
f0180878_15581937.jpg
f0180878_15584745.jpg
f0180878_15591528.jpg
f0180878_15594254.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-06-01 20:56 | 浅間高原の四季