浅間高原ウインターフェスティバル

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ始まるね!

こんにちは僕は浅間高原に棲むキツネの颯(ソウ)。

浅間高原の兄ちゃん達と一緒に浅間高原ウインターフェスティバルの準備をしたんだ。

まずは備品の搬出と確認。去年使ったものを確認して、すぐに作業に取り掛かれるようにしておくんだって。
たくさんある黄色いコンテナ。これは野菜を運んだりするコンテナなんだけど、兄ちゃん達の使い方はちょっと違うんだ。
このコンテナで雪のブロックを作るんだ。400個のコンテナを使って2000個以上の雪のブロックを作るんだよ。
出来上がったブロックをくみ上げて、アイスバーやウォールを作るんだ。

のぼりや看板を取り付ける杭打ち。
今のうちにうっとかないとフェスティバルの直前には土がカチンコチンに凍って杭が打てなくなるんだ。それでも先々週の寒波でカチコチになっていて思うように杭が打てなかったんだって。

とりあえず今日は午前中で準備終了。

いよいよ本番モードだね!
あとはなまった体力をとりもどさねきゃ!

そして寒さになれなきゃいけないね。
今朝も兄ちゃん寒い!寒い!を連呼。ああ情けなか…

今日は大晦日。
今年一年大変お世話になりました。
来年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

浅間高原ウインターフェスティバル実行委員会一同

f0180878_2320057.jpg
f0180878_23201342.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-12-31 23:26 | 2010ウインターフェスティバル

近隣営業



f0180878_1022442.jpg
f0180878_1023098.jpg

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

先週から浅間高原の兄ちゃんたち、近隣の宿泊施設へ浅間高原ウインターフェスティバルの営業を始めたんだ。
ポスターと案内文を持って嬬恋村や軽井沢町の宿泊施設をまわったんだって。

宿泊施設関係者のみなさん!ぜひ『浅間高原高原ウインターフェスティバル』をお客さんサービスの一環として利用してください!
HPやブログのリンクも大歓迎です!
浅間高原ウインターフェスティバル公式HP
ブログ


観覧ツアーなんかも面白いと思うよ!
毎年ペンション ブルーベリーのオーナーさんは宗次郎ミニコンサートや花火、アイスバーにたくさんのゲストを連れてきてくれているんだ。お客さんは大喜びで満足度⇗⇗なんだって!

浅間高原ウインターフェスティバルのチラシ昨日入稿終了。
年明けには新しいチラシが完成するよ。


浅間高原ウインター-フェスティバル2010
群馬県嬬恋村大前プリンスランド
2010年1月29日(金)~31日(日)開催
[PR]
by asamakougen | 2009-12-27 10:26 | 2010ウインターフェスティバル

真っ白な浅間山と牧草地

f0180878_1043319.jpg

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

僕の棲む森の近くから見える浅間山と牧草地なんだ。
国道からちょっと入った道路からすぐ牧草地と浅間山が広がっているんだよ。
浅間高原にはちょっと路地に入るとこんな雄大な景色が広がっているところがいくつもあるんだ。

先週までの大寒波はちょっと影をひそめて昼間の気温はプラス3度ぐらい。でも夜になるとひるま解けた氷がカチンコチンになっているんだ。

浅間高原に車で来るときはスタッドレスタイヤorチェーンは必需品。
この前の大雪の時にはたくさんの車が道路わきに止めてあったんだ。

浅間高原にお越しの際にはつるつるの道路や急に飛び出してくる僕たちに要注意!
[PR]
by asamakougen | 2009-12-23 10:37 | 浅間高原の四季

公式HP"やっと"リニューアル

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯。

公式ホームページがやっと更新されたんだ!
兄ちゃんおせーよ!

浅間高原ウインターフェスティバル公式HP

浅間高原ウインターフェスティバル2010開催!
2010年1月29日~31日
群馬県嬬恋村プリンスランドで開催!
[PR]
by asamakougen | 2009-12-17 09:41 | 2010ウインターフェスティバル

また雪降ったよ!

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

雪が昨日の夜から降り続いて今朝は真っ青な空と雪景色になったんだ。
まだこの時期の雪は湿っぽく、昼の気温も高いのですぐに融けちゃうんだ。

浅間高原ウインターフェスティバルのイグルーを作る雪のブロックや、かまくらになるにはちょっと早いかな?
もうちょっと気温が低くならないと本格的な準備に取り掛かれないんだって。

そういえば兄ちゃんたち今年は暖冬だって言ってたんだ。ウインターフェスティバル的にはたくさん雪が降ってものすごく寒いといいんだって。でも本当は兄ちゃん寒いの苦手なんだよね。早く春になればいいのにっていつも言ってたのに!浅間高原ウインターフェスティバルが始まって冬が大好きになったんだって!

f0180878_931293.jpg
f0180878_9311652.jpg
f0180878_9313455.jpg

浅間高原ウインター-フェスティバル2010
2010年1月29日(金)~31日(日)開催
[PR]
by asamakougen | 2009-12-11 09:32 | 浅間高原の四季

浅間高原ウインターフェスティバル2010のポスター完成!

f0180878_21375518.jpg

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

浅間高原ウインターフェスティバル2010のポスターが完成したんだ!
今年はアイスキャンドルとかわいらしいファミリーのイラストなんだよ。
クサカエリナさんの書き下ろしなんだ!
今年も幻想的なアイスキャンドルや打ち上げ花火、世界的なオカリナ奏者の宗次郎さんのミニコンサートもあり内容充実!
昼間は雪遊び広場やスノーアクティビティなど家族みんなで楽しめるイベントだよ!

浅間高原ウインター-フェスティバル2010
2010年1月29日(金)~31日(日)開催決定!
[PR]
by asamakougen | 2009-12-01 21:43 | 2010ウインターフェスティバル