浅間高原ウインターフェスティバル

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鹿沢ゆり園

f0180878_1549132.jpg

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

浅間高原のお隣鹿沢では夏は50万株のゆりが咲いているゆり園、冬にはスキーやスノーボードで楽しめるスノーエリアとして営業しているんだ。

お盆も過ぎて浅間高原も秋の気配。

でも鹿沢ではまだまだたくさんのゆりが元気いっぱい咲いているんだ。

この時期でも今年は暑いんだけれど、上のほうは心地よい風が吹いているんだよ。

雄大な田代のキャベツ畑を眺めながらベンチで休憩。
[PR]
by asamakougen | 2010-08-22 15:49 | 浅間高原の四季

デカパフェ

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

浅間高原の兄ちゃんたちせっせと生クリームとアイスクリームを大量に準備してせっせとなにか作ってるんだ。

でっかいグラスに生クリームやフルーツ、アイスクリームを大量にいれて最後にトッピングしてジャンボパフェの完成!

すげーたのしそう!

でもこれどうすんの?

浅間高原のカフェで販売するんだって!
楽しみだね!
f0180878_18135326.jpg

[PR]
by asamakougen | 2010-08-17 18:14 | 料理

ゲンノショウコ

f0180878_1882341.jpg


ゲンノショウコ

浅間高原に夏の終わりに咲く小さな花。

関東は白色が多く、西日本は赤が多いらしい。

赤と白が混生するのは珍しいんだって。

古の人は薬草に使っていたらしい。

『現に(実際に)よく効く証拠』でゲンノショウコ。

兄ちゃんの二日酔いにも効くのかな?
[PR]
by asamakougen | 2010-08-17 18:10 | 浅間高原の四季