浅間高原ウインターフェスティバル

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

晩秋の吾妻渓谷と八ツ場ダム

f0180878_16505637.jpg

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

民主党政権になってから話題の八ツ場ダム。政権が代わって公約に掲げていた八ツ場ダム工事凍結を巡って地元や群馬県と周辺都道府県を巻き込んでの民主党政権との対立。ダム工事がその象徴として数多くのマスコミに取り上げられていたんだ。

その過熱ぶりもつかの間。あんなにたくさんの報道陣や観光客が来ていた八ツ場ダム周辺も、いまは紅葉を楽しむ観光客がまばらにいる程度。毎日のように報道されていたけれど、テレビでもそれほど見なくなっちゃった。

八ツ場ダム周辺の吾妻渓谷は今紅葉の見ごろ。きれいな青空と見事な紅葉、そして渓谷を流れる青白い水をたたえた吾妻川。観光に来た方も思い思いに楽しんでいたんだ。

ダム工事は一部凍結したままだけど、周辺の道路や宅地、鉄道の工事は粛々と進められているんだ。
国道145号から見あげると、大きな橋や山の中腹を貫く鉄道工事がすすめられていて、だんだんその形を成していく様をみると、どうにもちぐはぐな印象を持たずにはいられないよね。
f0180878_16512864.jpg

[PR]
by asamakougen | 2010-11-16 22:30 | 浅間高原の四季

意見が分かれる

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)

8月からやっている2011浅間高原ウインターフェスティバルの会議で開催を巡って意見が真っ二つ!

開催派と非開催派に分かれているんだ。

金、ヒト、アイデア この3つのうち2つがクリア。
問題は運営に携わる人の問題なんだ。

企画、手配、準備、運営 開催までにやらなきゃいけないことが盛りだくさん!
なかなか本業を抱える皆さん時間のやりくりが難しいらしく、意見が分かれるんだ。

いままでは兄ちゃんゴリゴリの賛成派だったんだけど、今回は素直~にみんなの意見を聞くことができたんだって。

イベントのメリット、デメリット。
浅間高原のみなさん浅間高原ウインターフェスティバルのメリット少ないようだけど、メリットたくさん出してる施設さんもありますよ~!みなさんの腕次第。やりようだと思うんだけど…
だまっててもお客さん来ないよ!

何やるにしてもそうだと思うんだけどなぁ

[PR]
by asamakougen | 2010-11-13 15:07 | ひとりごと