浅間高原ウインターフェスティバル

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

浅間高原ウインターフェスティバル2011 3日目

こんにちは!僕は浅間高原に棲むきつねの颯(そう)

浅間高原ウインターフェスティバル2011はたくさんの皆さんにお越しいただき終了いたしました。

いままでのウインターフェスティバルの中で一番寒かったんだけどたくさんのちびっ子が元気に遊んでくれたんだよ。

会場に足を運んでくれた皆さん、そして協力してくれた皆さん本当にありがとうございました!

また来年開催できるかどうか分からないけど、兄ちゃんたち『楽しかったね!』『またやりたいねって』言ってたんだ。ぜひともこの浅間高原で第5回浅間高原ウインターフェスティバルを開催したいね!

準備は前回までと違って苦労したこともあったけど、新しくウインターフェスティバルを支えるメンバーができて本当によかったと思うんだ。準備は大変だったけど新しい形で来年以降も浅間高原ウインターフェスティバルが開催できる体制が出来てきたんだ。
[PR]
by asamakougen | 2011-01-30 22:46 | 2011ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2011 2日目

f0180878_22402350.jpg

こんばんは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

浅間高原ウインターフェスティバル2011の2日目

今日はいろいろなイベントが開催されたんだ!


子供たちに大人気のスノーチュービング
今年は雪をたくさん盛ってちょー長げーー!
f0180878_22404786.jpg
f0180878_2241210.jpg


BICC RALLY OF TSUMAGOI
パリダカチャンピオン 篠塚建次郎選手
f0180878_22441094.jpg


新井敏弘選手
f0180878_22451283.jpg



嬬恋の田代轟太鼓の迫力あふれるパフォーマンス
f0180878_2246827.jpg


X+ えくすとの素敵な歌声が浅間高原に響き渡る
f0180878_22465268.jpg


浅間高原の中心で妻に愛を叫ぶ アサチュー
今年は外国の方が多いな~
f0180878_2248024.jpg



締めは打ち上げ花火
f0180878_2250623.jpg




浅間高原のきれいな星空を解説する星空観賞やスノーラフティングなど
まだまだ紹介しきれないイベントもたっくさんあったんだ。

今日は浅間高原ウインターフェスティバルの中で一番寒い日(たぶん)
たくさんの方に足を運んでもらって本当にありがとうございました。



明日は最終日。
スノーラフティングやスキーポッカール、エアーボード、スノーシューの自然散策ツアーなどのスノーアクティビティ。
もちろん大人気のスノーチュービングも!

午前中にはBICC RALLY OF TSUMAGOIに参戦したラリードライバーのドモンストレーション走行。間近でで雪しぶきを上げて走るラリーカーも見られるんだ。

飲食コーナーでシャモロックという鶏からスープをとったシャモラー(ラーメン)やけんちんうどん、モツ煮もあるよ。もちろん温かいドリンクも準備。

疲れたら、暖房のきいた休憩コーナーや鹿沢温泉の足湯で一休み。

明日ももりだくさん!ぜひ遊びに来てね!
[PR]
by asamakougen | 2011-01-29 22:52 | 2011ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2011初日

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

今日は浅間高原ウインターフェスティバル1日目がさっき終了したんだ。

今年の浅間高原はとにかく寒い!
普段は兄ちゃん達寒いのやなんだけど、浅間高原ウインターフェスティバル的には寒さ歓迎!氷点下10度オッケーなんだ。

個の寒さのおかげでアイスキャンドルの制作がはかどるはかどる。1日1000個なんてへっちゃらで作っちゃうんだ。
調子に乗りすぎて今回は作りすぎてんだって。
だから今年のアイスキャンドルは超豪華版!

去年は暖かくでキャンドルが何回も溶けてなくなっちゃって、実は初日は出し惜しみをしていたんだ。
だけど今回は初日からアイスキャンドルフルセット!明日もフルセットでやっちゃうんだよ~!

たくさんアイスキャンドル置きすぎて点火がギリギリ。明日も多分ギリギリ!
会場の子供たちに手伝ってもらわないと間に合わないかも!←これ重要


明日はスノーチュービングやスノーアクティビティ、夕方からは太鼓の演奏やアサチュー(浅間高原の中心で妻に愛を叫ぶ)、えくすとのミニライヴ、そして仕上げは花火!
もりだくさんの内容なんだ。
ぜったい遊びに来てね!

f0180878_2215994.jpg




自称群馬県初のアイスバー 氷のグラスで飲むビールやカクテル最高!
ちなみに最近は兄ちゃんウイスキーや焼酎の蒸留派なんだって。
氷のグラスの『イン』ザロック。ぜひためしてみてね!
f0180878_22173514.jpg

[PR]
by asamakougen | 2011-01-28 22:18 | 2011ウインターフェスティバル

いよいよ28日開幕!

f0180878_22382633.jpg


浅間高原ウインターフェスティバル2011
28日開幕!


浅間高原ウインターフェスティバル2011
1月28日~30日
嬬恋村プリンスランドで開催!
[PR]
by asamakougen | 2011-01-27 22:39 | 2011ウインターフェスティバル

開催まであと1日!

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!

浅間高原ウインターフェスティバルまであと1日

準備は今日1日しかできないんだ。
朝から兄ちゃん達不安そう。
間に合うのかなぁ

今年の浅間高原は雪が少なくて、1月の中旬に降った2日間の雪のみでのチャレンジ!

でも気温は寒波に救われウインターフェスティバル的には良い気温♪

兄ちゃん達の本音はあんまり寒くなってほしくないんだそうな・・・




今朝も快晴!作業頑張ろうね!
f0180878_22311989.jpg




こちらは看板チーム ところで間に合うの?
f0180878_22315472.jpg




やった!午後から待望の雪!!
でも5分でやんじゃった
f0180878_22324678.jpg



神田雪だるまフェアの雪だるま君たちも会場に勢ぞろい!今年は東京も寒かったらしくたくさんの雪だるま君たちが来てくれたんだ!
f0180878_22335484.jpg

f0180878_22341978.jpg


夜はスノーチュービング、ピラミッド、アイスステージの放水。
水をまいてカチンコチンに固めるんだ。
氷点下の中、先頭で放水している兄ちゃん水びたし。
約1時間で終了 お疲れ様!

まだ明日も午前中に作業を行い15:00から会場オープン!
たくさんのみんなに遊びに来てもらえるといいね。

明日会場で会おうね!
[PR]
by asamakougen | 2011-01-27 22:37 | 2011ウインターフェスティバル

会場の設営風景だよ!

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(ソウ)!

久々の更新でごめんなさい!

会場の準備風景がお伝えできなかったけど作業は順調に進んでいるんだよ。
f0180878_2232789.jpg

f0180878_22323424.jpg
f0180878_22331262.jpg

SBCラジオが取材に来てくれたんだ!



こちらはアイスキャンドル工場の様子。
みんな黙々と作業・・・
今日でキャンドルの制作は終了約3000個のキャンドルができたんだ!
f0180878_22343834.jpg

f0180878_2235064.jpg



池ではアイスバーのカウンターに使う氷の切り出し作業。
毎年のことだけどすげー重い!
約40㎏の氷を10枚ほど切り出し運んだんだ!
今年は気温が低くて池の氷も厚い!
f0180878_22364998.jpg

f0180878_2237831.jpg
f0180878_22373185.jpg

金ちゃん汗だく!



今年のスノーチュービング長げーーーー!
f0180878_22383372.jpg


ピラミッドも手作業!
すごいです。お疲れ様!
f0180878_22391285.jpg


アイスバーの装飾
f0180878_22395067.jpg

[PR]
by asamakougen | 2011-01-26 22:40 | 2011ウインターフェスティバル

開催決定!

浅間高原ウインターフェスティバル2011

2011年1月28日(金)~30日(日)開催

場所 群馬県嬬恋村大前細原プリンスランド内(おもちゃ王国前)

よろしく!

[PR]
by asamakougen | 2011-01-09 09:48 | 2011ウインターフェスティバル