浅間高原ウインターフェスティバル

タグ:イベント ( 10 ) タグの人気記事

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2017 終了いたしました。

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2017が終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、支援していただいた企業、団体の皆様、そしてスタッフの皆様本当にありがとうございました!
皆様のおかげで無事第10回嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2017を終了することができました。
まさか10年も続くとは誰も考えてなかったイベントですが、いつのまにか10回目を迎えることができました。当時若かったスタッフも10年分歳を重ね、うまく組み立てられるようになった分、体力も衰え、寄る年波に勝てず・・・
しかし気力と熱意を保ってつづけられたことがうれしかったです。これもご来場いただける皆様やご協力いただいた皆様の後押しがあったからこそだと感じております。
また来年浅間高原でお会いしましょう!
f0180878_09402136.jpg
f0180878_09402170.jpg

[PR]
by asamakougen | 2017-02-06 09:40 | 2017ウインターフェスティバル

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2017開幕!

こんばんは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!
嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2017が開幕したんだ。

今日のプログラムはアイスバーとキャンドル点灯、ミニ打ち上げ花火。
同時開催のラリーオブ嬬恋のセレモニアルスタートがあったんだ。

午前中からはおっちゃんたち会場の準備に大忙し。午後までいっぱい使ってやっとキャンドル点灯。西の空が青から濃紺に変わるにつれて一層キャンドルが輝いてくるんだ。

上毛新聞の取材も入ったんだ。詳しくは明日の朝刊で!

打ち上げ花火も大成功!
いつもより大きな花火で迫力満点だったんだ。明日も大きな花火で盛り上がるよ!

[PR]
by asamakougen | 2017-02-03 21:10 | 2017ウインターフェスティバル

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2017開催決定!

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!
今年の嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバルの開催が決定しました。
今年も盛りだくさんで開催いたしますぜ!

2017年2月3日(金)、4日(土)
※4日はキャンドル点灯とミニ花火のみの開催です

群馬県吾妻郡嬬恋村プリンスランド特設会場にて開催
カーナビの設定は『軽井沢おもちゃ王国』

よろしくぅ~♪

f0180878_18052916.jpg
f0180878_18052989.jpg
あっ言い忘れた。
今年は10周年どすぇ~。


[PR]
by asamakougen | 2017-01-24 18:06 | 2017ウインターフェスティバル

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2016の様子

こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)!
嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2016の画像をアップするよ♪
f0180878_17291943.jpg
f0180878_17291933.jpg
f0180878_17291920.jpg

f0180878_17255887.jpg
f0180878_17255833.jpg
f0180878_17255882.jpg
f0180878_17255791.jpg
f0180878_17255968.jpg
f0180878_17255991.jpg
f0180878_17260097.jpg
f0180878_17260058.jpg
f0180878_17255780.jpg
f0180878_17261706.jpg
f0180878_17340040.jpg


f0180878_17261837.jpg
f0180878_17261742.jpg
f0180878_17262079.jpg
f0180878_17261935.jpg
f0180878_17261911.jpg
f0180878_17262043.jpg
f0180878_17261962.jpg
f0180878_17261826.jpg
f0180878_17261851.jpg
f0180878_17292076.jpg
f0180878_17292056.jpg
f0180878_17291824.jpg
f0180878_17291817.jpg
f0180878_17291932.jpg
f0180878_17292114.jpg
f0180878_17292057.jpg
f0180878_17293787.jpg
f0180878_17293711.jpg
f0180878_17293876.jpg
f0180878_17293816.jpg
f0180878_17293803.jpg
f0180878_17293919.jpg
f0180878_17293932.jpg
f0180878_17294012.jpg
f0180878_17294077.jpg
f0180878_17304602.jpg
f0180878_17304525.jpg
f0180878_17304410.jpg
f0180878_17304559.jpg
f0180878_17304428.jpg
f0180878_17304497.jpg
f0180878_17304326.jpg
f0180878_17293741.jpg



[PR]
by asamakougen | 2016-02-05 17:33 | 2016ウインターフェスティバル

鹿沢温泉郷 温泉と雪の祭典

f0180878_22565839.jpg

久しぶり!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

浅間高原ウインターフェスティバル2010が終わってなんだか兄ちゃんたちちょっと元気ないんだ。たくさんの方に来ていただいて結果はまずまず。だんだん来場者も多くなって手ごたえを感じていたんだ。

約2週間、準備期間も含めると数カ月のイベント期間中はエキサイティングな日々を過ごしていたんだけど、その楽しいイベントも終わっちゃったんだ。イベントが終わって2週間。浅間高原ウインターフェスティバルの終了業務(精算や報告などね)をコツコツやっていた矢先、これは浅間高原ウインターフェスティバル実行委員会として協力せねば!(兄ちゃん談)ってイベントがお隣、鹿沢温泉で開催されることになったんだ。

その名も『鹿沢温泉郷 温泉と雪の祭典』
鹿沢温泉観光協会の主催で、鹿沢スノーエリアで開催するイベント。
雪だるまコンテストが開催され、2000個のスノーキャンドルやイルミネーションがゲレンデを彩るんだ。浅間高原ウインターフェスティバル2010で参加してくれた鹿沢温泉の足湯も楽しめるよ。兄ちゃんたちは雪だるまコンテストに参加するんだって。

ねぇ。ところで兄ちゃんたち何作るの?

シーゲルンⅠ世!?

ほんとに!僕の友達のシーゲルンⅠ世の雪だるまができるんだって!
でも本当に作れるの?
兄ちゃんたち巨大雪だるまつくったことないでしょ?

シーゲルンⅠ世は軽井沢おもちゃ王国の王様で僕の友達なんだ!
冬の間は休園している軽井沢おもちゃ王国を抜けだして浅間高原の素敵な場所に僕と遊びに行くんだ!

兄ちゃんたち作業開始!
f0180878_2243999.jpg

f0180878_22454911.jpg
f0180878_2246631.jpg
f0180878_22462315.jpg
f0180878_2246428.jpg
f0180878_2247257.jpg

隣はマリオ。やるね~!ウチらも負けてられない!

f0180878_2248978.jpg

メシ喰おうよ~の声で午前終了。う~んまだまだだね。ちょっと違うような… 午後もがんばろう!


f0180878_22495320.jpg

15:40完成!どぉ?うまくできたかな?
初めてにしてはまぁまぁじゃない?


17:00メインイベントのキャンドルの点火とイルミネーションの点灯
ゲレンデに輝く4万球のイルミネーション!
漆黒の稜線をたたえた鹿沢の山と、瑠璃色の夕暮れの空のもと、ゲレンデの雪が炎とまばゆい光を反射して幻想的な景色に包まれたんだ。
うん冬のイベントはいいねぇ~
f0180878_22511994.jpg
f0180878_22514125.jpg
f0180878_2252870.jpg


19:00お待ちかね雪だるまコンテストの発表。
兄ちゃんたち自分たちが最優秀賞だと思ってるんでしょ?
最優秀逃したらかっこ悪いよ!


結果は



















技能賞…
f0180878_1075182.jpg




ありがとうございました…
来年もがんばります…




雪だるまコンテストの結果は置いといて、今回初めての『鹿沢温泉郷 温泉と雪の祭典』は鹿沢温泉観光協会の方々の意気込みや熱意が伝わってくるイベントでした。
浅間高原ウインターフェスティバルとともに冬の嬬恋を盛り上げていこうね!


ところで浅間高原ウインターフェスティバルの2010の報告は?


もうちょっと待ってください。
[PR]
by asamakougen | 2010-02-13 23:01 | 浅間高原の四季

浅間高原ウインターフェスティバル2010 最終日

f0180878_1820971.jpg
f0180878_18204987.jpg
f0180878_1821312.jpg
f0180878_1822883.jpg
f0180878_18223549.jpg
f0180878_18225759.jpg
f0180878_18232573.jpg
f0180878_18234556.jpg


こんにちは!僕は浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

今日は浅間高原ウインターフェスティバルの最終日。

3日間、天候に恵まれ、たくさんの方に来ていただいたんだ。
駐車場や各アクティビティのスタッフも大忙し。
お客さんたちも本当に楽しそうで、兄ちゃんたちやってよかったねって感激してたんだ。
ありがとうございました!

浅間高原ウインターフェスティバル実行委員会の兄ちゃんからコメントです!

浅間高原ウインターフェスティバル2010が無事終了いたしました。
 今回で3回目を迎え、非常に多くの方々にお越しいただき、まことにありがとうございました。
 浅間高原や嬬恋村の方々、行政や企業、関係機関の皆さまには、多大なご支援とご協力を賜り、感謝の念に堪えません。引き続き浅間高原観光協会ならびに浅間高原ウインターフェスティバルにご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
 お忙しい中駆けつけてくれたマスコミの方々、イベントに出演していただいた宗次郎様、ご協力いただいたアクティビティの方々、この場を借りて御礼申し上げます。
                                      浅間高原ウインターフェスティバル実行委員会
[PR]
by asamakougen | 2010-02-01 18:25

浅間高原ウインターフェスティバル2010開幕!

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

今日から3日間浅間高原ウインターフェスティバルが行われるんだ。
今日は夕方からのオープン。昼間はオープンの最後の準備をしたんだ。
明日行われる、スノーチュービングの試走。会場に遊びに来てたご家族にもちょっと滑ってもらったんだ。たのしそうだね!

そして夕方はアイスキャンドルの点灯を行ったんだ。
間近でみるとすごい感動的!

明日は宗次郎さんのオカリナミニコンサートや花火で盛り上がること間違いなし!
昼間はスノーアクティビティやそり犬体験、スノーシューやスノーチュービンングなどを予定しているんだ。

ぜひ遊びに来てね!

f0180878_2125265.jpg
f0180878_2125456.jpg
f0180878_21264919.jpg
f0180878_21271059.jpg
f0180878_21274237.jpg
f0180878_21284962.jpg
f0180878_21292326.jpg
f0180878_21302992.jpg


浅間高原ウインターフェスティバル2010
群馬県嬬恋村大前プリンスランド
2010年1月29日(金)~31日(日)開催
[PR]
by asamakougen | 2010-01-29 21:37 | 2010ウインターフェスティバル

BICC RALLY OF TSUMAGOIとコラボ!

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
今年も浅間高原ウインターフェスティバルではBICC RALLY OF TSUMAGOIとのコラボイベントを実施するんだ。

BICC RALLY OF TSUMAGOI(BICCラリーオブ嬬恋)は群馬県嬬恋村の公道やSS(スペシャルステージ クローズドされたコースでのタイムトライアル)を使って競う競技が開催されるんだって。

BICC RALLY OF TSUMAGOIではPWRC世界チャンピオンの新井敏弘選手も参加するんだ。
1月29日と30日 2日間開催されるんだよ。

29日のDAY1は18:00にスタート。翌30日は9:00と13:00にスタート。午後のスタートは浅間高原ウインターフェスティバルのメイン会場からのスタートなんだ!
そして31日には浅間高原ウインターフェスティバル特設会場で新井選手や国内外の有名ラリードライバーのデモンストレーション走行が行われるんだよ!

雪飛沫を上げて走るラリーカーを間近に体験できるんだよ。

BICC RALLY OF TSUMAGOI



浅間高原ウインターフェスティバル2010
群馬県嬬恋村大前プリンスランド
2010年1月29日(金)~31日(日)開催
f0180878_0344713.jpg
f0180878_035824.jpg
f0180878_0352973.jpg
f0180878_035551.jpg
f0180878_0361840.jpg
f0180878_0363886.jpg
f0180878_037395.jpg
f0180878_0372798.jpg

[PR]
by asamakougen | 2010-01-13 00:42 | 2010ウインターフェスティバル

そり犬競技デモンストレーション&体験乗車

f0180878_1834620.jpg
f0180878_184128.jpg
f0180878_1842963.jpg
f0180878_1844520.jpg

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

浅間高原ウインターフェスティバル2010ではいろいろなイベントやアクティビティを開催するんだ。
今日はそり犬競技デモンストレーション&体験乗車を紹介するね。

そり犬競技に参加する犬たちは訓練を受けていて、コースをそれることなく他の犬たちとスピードを合わせて人間を乗せた重たいそりを力強く引いて行くんだ。アラスカンマラミュートやシベリアンハスキー、ラブラドールなど犬種も様々。どの犬たちもそりを引くのが大好きで人間たちが大好きなんだ!

走り出す前は大興奮で、早く走ろうよ!って人間たちに訴えるんだ。
そりを引く犬たちをみると健気でかわいらしくて思わず笑みがこぼれるんだ。

浅間火山博物館で2月7日に開催されるそり犬競技浅間チャレンジに参加しているチームの練習でもあるんだ。練習といっても和気あいあいとした雰囲気の中、浅間高原の雪の中をそり犬たちが疾走するんだ!

浅間高原ウインターフェスティバルではそり犬の体験乗車もやっていて普段乗ることのできない犬ぞり体験ができるよ!ぜひ遊びにきてね!

そり犬競技デモンストレーション&体験乗車
1月30日(土)、31日(日) 10:00~15:00
体験乗車時間 ①10:00~11:00  ②12:00~13:00  ③14:00~15:00
☆体験乗車はお子様(小学生以下)のみ可能です


浅間高原ウインターフェスティバル2010
群馬県嬬恋村大前プリンスランド
2010年1月29日(金)~31日(日)開催
浅間高原ウインターフェスティバル公式HP


浅間チャレンジ 第12回北軽井沢そり犬レース
2010年2月7日(日)
 第12回北軽井沢そり犬レースHP
[PR]
by asamakougen | 2010-01-11 00:00 | 2010ウインターフェスティバル

浅間高原ウインターフェスティバル2010開催!

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

浅間高原ウインターフェスティバル2010の開催が決まりました!
今年は2010年1月29日(金)の夕方から30日(土)、31日(日)と開催するんだって!
昨日兄ちゃん達が遅くまで会議(焼き!?)をやってやっと決まったみたいなんだ。
今年も宗次郎さんの素敵なオカリナや花火で盛り上がるんだって!
楽しみだね!

浅間高原ウインター-フェスティバル2010
2010年1月29日(金)~31日(日)
よろしく!
f0180878_9271012.jpg
f0180878_9281066.jpg
f0180878_9285587.jpg
f0180878_9292642.jpg
f0180878_9321930.jpg
f0180878_9325793.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-11-27 09:33 | 2010ウインターフェスティバル