人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

道具

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。
浅間高原ウインターフェスティバルの準備もだいぶ進んできたんだ。
今日はイグルーを組み立てるときに使う道具を紹介するね。

道具_f0180878_18172161.jpg

高い作業は足場を組んで作業します。気をつけてね!

道具_f0180878_1818612.jpg

道具_f0180878_18183322.jpg

シャーベットを作るバケツ。バケツに水を入れて雪をいれて。なかなかの重労働です。

道具_f0180878_18192552.jpg

雪のブロックをカットする氷用ののこぎり。普通ののこぎりでは歯が立ちません。

道具_f0180878_18202663.jpg

道具_f0180878_18204713.jpg

今日のランチもカレ~。。。(^ ^;)
いい加減3日目ということで趣向を変えてうどんとそばも用意したんだ。
兄ちゃんが香辛料を入れ間違えた激辛カレーも3日目になるとだいぶカドが取れてまろやかな感じ。でもだいぶ辛いけどね!
カレーうどんやカレー南蛮、カレーライス&うどん、カレーライス&うどん&そば(喰いすぎじゃぁ!)などみんないろいろ。
一番食べたさ○○いさんはカレーライス&うどん×2&そば×2 エエッー!?完食!いい食べっぷり!素敵\(^^)/
たくさん食べて午後もバリバリ仕事をこなしてくれました。
道具_f0180878_18211421.jpg

道具_f0180878_18213813.jpg

by asamakougen | 2009-01-22 18:23 | 2009ウインターフェスティバル