嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

いよいよ始まるね!

こんにちは僕は浅間高原に棲むキツネの颯(ソウ)。

浅間高原の兄ちゃん達と一緒に浅間高原ウインターフェスティバルの準備をしたんだ。

まずは備品の搬出と確認。去年使ったものを確認して、すぐに作業に取り掛かれるようにしておくんだって。
たくさんある黄色いコンテナ。これは野菜を運んだりするコンテナなんだけど、兄ちゃん達の使い方はちょっと違うんだ。
このコンテナで雪のブロックを作るんだ。400個のコンテナを使って2000個以上の雪のブロックを作るんだよ。
出来上がったブロックをくみ上げて、アイスバーやウォールを作るんだ。

のぼりや看板を取り付ける杭打ち。
今のうちにうっとかないとフェスティバルの直前には土がカチンコチンに凍って杭が打てなくなるんだ。それでも先々週の寒波でカチコチになっていて思うように杭が打てなかったんだって。

とりあえず今日は午前中で準備終了。

いよいよ本番モードだね!
あとはなまった体力をとりもどさねきゃ!

そして寒さになれなきゃいけないね。
今朝も兄ちゃん寒い!寒い!を連呼。ああ情けなか…

今日は大晦日。
今年一年大変お世話になりました。
来年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

浅間高原ウインターフェスティバル実行委員会一同

f0180878_2320057.jpg
f0180878_23201342.jpg

[PR]
by asamakougen | 2009-12-31 23:26 | 2010ウインターフェスティバル