人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

そり犬競技デモンストレーション&体験乗車

そり犬競技デモンストレーション&体験乗車_f0180878_1834620.jpg
そり犬競技デモンストレーション&体験乗車_f0180878_184128.jpg
そり犬競技デモンストレーション&体験乗車_f0180878_1842963.jpg
そり犬競技デモンストレーション&体験乗車_f0180878_1844520.jpg

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。

浅間高原ウインターフェスティバル2010ではいろいろなイベントやアクティビティを開催するんだ。
今日はそり犬競技デモンストレーション&体験乗車を紹介するね。

そり犬競技に参加する犬たちは訓練を受けていて、コースをそれることなく他の犬たちとスピードを合わせて人間を乗せた重たいそりを力強く引いて行くんだ。アラスカンマラミュートやシベリアンハスキー、ラブラドールなど犬種も様々。どの犬たちもそりを引くのが大好きで人間たちが大好きなんだ!

走り出す前は大興奮で、早く走ろうよ!って人間たちに訴えるんだ。
そりを引く犬たちをみると健気でかわいらしくて思わず笑みがこぼれるんだ。

浅間火山博物館で2月7日に開催されるそり犬競技浅間チャレンジに参加しているチームの練習でもあるんだ。練習といっても和気あいあいとした雰囲気の中、浅間高原の雪の中をそり犬たちが疾走するんだ!

浅間高原ウインターフェスティバルではそり犬の体験乗車もやっていて普段乗ることのできない犬ぞり体験ができるよ!ぜひ遊びにきてね!

そり犬競技デモンストレーション&体験乗車
1月30日(土)、31日(日) 10:00~15:00
体験乗車時間 ①10:00~11:00  ②12:00~13:00  ③14:00~15:00
☆体験乗車はお子様(小学生以下)のみ可能です


浅間高原ウインターフェスティバル2010
群馬県嬬恋村大前プリンスランド
2010年1月29日(金)~31日(日)開催
浅間高原ウインターフェスティバル公式HP


浅間チャレンジ 第12回北軽井沢そり犬レース
2010年2月7日(日)
 第12回北軽井沢そり犬レースHP
by asamakougen | 2010-01-11 00:00 | 2010ウインターフェスティバル