人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

秋晴れの浅間山

秋晴れの浅間山_f0180878_1632669.jpg

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。浅間高原は快晴!標高1000mの浅間高原は浅間山の麓に広がる高原地帯。毎日浅間山を望みながら生活しているんだよ。晴れた日には浅間山や周辺の山々がとてもよく見えるよ!
浅間山は現在も活動している火山なんだ。最近、浅間山が小さな噴火を起こして人間たちは警戒しているんだって。山頂の火口からは噴煙が風にたなびいて、東の空に流れていくんだ。
でも兄ちゃんたちが言うには大きな噴火が起きることはいまのところないんだって。
浅間山を見ているのはほんと気持ちよくって、いつかぼくも浅間山に登ってみたいな!
秋晴れの浅間山_f0180878_16323939.jpg

by asamakougen | 2008-09-24 16:33 | 浅間高原の四季