人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル

雪化粧

雪化粧_f0180878_1416244.jpg

こんにちは!ぼくは浅間高原に棲むキツネの颯(そう)。ここ数日、気温がぐっと下がって、雪が舞う日が多いんだ。兄ちゃんたちが言うには、これからは冬型の気候になって、ちょうど白根山、四阿山を堺に、北側はどんより厚い雪雲に覆われて、南や東のほうは晴天になることが多いんだって。ぼくたちの住んでいる浅間高原も時折雪が舞うことが多いんだ。浅間山はすっかり雪化粧をして裾野まで真っ白!
人間たちは寒い寒いって言ってるけど、ぼくたちはへっちゃら。雪がふるとうれしくて、夜中に真っ白になった草原をどこまでも走るんだ!
雪が降るとぼくは大喜び!浅間高原の兄ちゃんたちは『車がすべる~。タイヤ替えなきゃ!』なんて騒いでるけどねぇ。
浅間高原ウインターフェスティバルは雪と氷の祭典。今年の冬も雪がたくさん降って、皆にぼくたちの作った雪と氷の作品を見てもらいたいな!
by asamakougen | 2008-11-22 14:31 | 浅間高原の四季